内反足治療 装具装着後 5ヶ月の経過と状況

装具治療が始まってから5ヶ月。
ギプス治療もあり、月齢は6ヶ月と少し。
娘ちゃんの発育は順調な様子です。

■ 娘ちゃんの成長状況

  • 一人座りが安定しました
  • 四つん這い→顔からダイブが開始
  • ハイプランクをするように
  • 夜泣きが再開しました
  • ハイハイは後退専門

先日の保育園エントリでも書きましたが
あんよは強いようで、ぐんぐん踏ん張ってくれます。
早く大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいような…

■ あんよの記録

久しぶりにあんよの計測をしました。
以前に比べると、左右差が改善してるように思えます。
装具による凹みは相変わらずある状態。仕方ないですね。

足のサイズ:左104mm , 右107mm
足首周り :左116mm , 右117mm
脹脛周り :左190mm , 右195mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました