足のサイズを測定してみた

先天性内反足

発育状況

  • かなりおしゃべりするようになった(雷、ゴロゴロこわかった等)
  • お絵かきがとても好きなようで、しょっちゅうペン等を持っている
  • 最近のブームは、となりのトトロ
  • お風呂はママと入りたがる
  • 以前気にしていた「内旋回」はあまり見なくなった(ように思う)
  • 「カワイイ」という単語を覚え、言われると嬉しそうにする

装具着装状況

お昼寝を除く、就寝時(22-7)のみ
21時に寝かしつけを開始するが、遊んだりなんだりで22時就寝がほとんど。
以前は、よく起きてしまっていたが、最近は朝まで寝てくれる傾向にある。

下肢状況

  • 片足内反足の為、ふぐらはぎの厚みに左右差がある
    (意識してみると、ほっそりしてる)
  • 片足内反足の為、足の大きさに左右差がある(片足だけ靴が履かせやすい)
  • 右足13.5cm、左足13cm

雑記

あんよサイズの左右差、出てますねぇ。
あまり拡がらずに成長してくれると嬉しいです。

日常生活的には、ちょいちょい転びます。
が、2歳の動きをみていると、こんなもんかもしれません。

思っているだけで実行できていないのですが
内反足に関するインデックスになるような、エントリを書きたいなと思ってます。
(一応、ブログの主目的が内反足なのでね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました