育休1か月の振り返り

仕事を休んで1か月が経過しました。
といっても、3分の1は出産前なので育児休業ではありませんが…
(年度いっぱいの育休の為、有給を消化させて頂いていました)

できたこと

 ・保育園の送迎&準備
 ・息子を連れてのお買物
 ・ご飯など家事全般
 ・新居探し
 ・新しい領域の勉強(継続中)
 ・ブログ
 ・入院時対応と役所諸々
 ・夜間の対応

やりたいこと

 ・断捨離(新居準備)
 ・AWSやTOEICの勉強
 ・プレステの修理
 ・車の配線変更(USB/Audio)
 ・新生児の爪切り習得
 ・家計とライフプラン見直し
 ・筋トレ

反省

 ・スマホ&Twitterイジりすぎ問題
 ・もうちょっと色々動けたかな問題
 ・寝かし付け一緒に寝る問題

わかってはいましたが、時間があるようでありませんね。
内反足の通院もあり、半日仕事だったりします。
実質的に使える時間は、上の子が保育園の間と寝かし付け後です。
但し、寝かし付け後も3時間毎に新生児ちゃんのミルク対応があるのでタイミング悪いと…(;_;)

早くも育休の9%を消化してしまいました。
今月も気持ちを新たに過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました