育児休業 1週間前

出産臨月となりました。

臨月の奥さんに保育園の送り迎えさせるのも酷だし、
今年度いっぱい(3月末迄)の育休なので、有給休暇が消えちゃうのも嫌だし…。
来月は、有給消化をしながら出産に備える予定。

ということで、出産特別休暇を含めて一気に申請を行いました。
5月分はまるまるお給料が頂ける想定。
いつかの転職を思い出しますな。

残り、やっておかないといけない申請は
・保険料等控除の為、「育児休業等取得者申出書」
・安全確保支援士の研修免除手続き

子供が産まれたら、
・健康保険の被扶養者加入手続き

あと、個人的にやっておきたいのは
・育休中に習得したいこと計画

ユーキャンの資格取得じゃないけど、
キャリアアップが停滞するのでスキルや知識はつけたい。
それは実績なのか資格なのかわからないけども。

PMP更新に必要なPDUはReadingで貯めたいし、
秋口のIPA試験では、プロジェクトマネージャーも受けたい。
加えて、ラズパイで遊びたいし、AWS知識も強化したい。

千里の道も一歩から。計画立てはしっかりとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました