出産開始…!!

ついにただの有給休暇が、育児休業になりそうです。

本日、19時頃、妻が破水。
ちょうど、息子をお風呂に入れてる最中に
ドアの外から「破水したっぽい」とのお声が。
上の子の時も破水から始まったなぁ…そういうタイプ?

いつもはゆっくりのお風呂を巻きで済ませて息子も一緒に病院へ。
やはり、破水だったので妻はそのまま入院。
息子と一緒に二人は帰宅→寝かしつけ

前回は立ち合いで数時間腰さすったり、マッサージしたりできたけど
今回は、息子を一人きりにするわけにも行かず、すぐそばでの応援はできない。

上の子は陣痛から出産まで半日以上かかったので
今回は、短く楽に出産できると良いな…。

妻よ、子よ、頑張れ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました