39℃の熱…

育児休業

出産からの疲れか、久々に発熱してダウンしました。
インフルエンザかとも思われたのですが、幸いタダの風邪。

さて、先日、上の子のぬいぐるみを補修しました。
通っている保育園では、子どもたちにぬいぐるみを渡しています。
入園時に父母がお家で作成しました。

生地の問題もあり、いい加減傷んできてしまったので…。

こういうときに家庭科ちゃんとやっとけばなーって思いますね(;^_^A
ボタン付け程度ならできるのですが、補修は初でした。

まぁ、個人的には及第点なのではないかと思います。
2歳ともなると、破れているのがわかっていたようで
直したぬいぐるみを渡すと喜んでくれました。

直接、育児休業とは関係ありませんが、
仕事に追われない日々を選択することで
家族に使える時間を増やせるというのは良いことだと思います。

これが平常時だと、仕事で疲れ、ぬいぐるみどころではないでしょう。きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました