退院しました!!~4人家族の土日振り返り~

日常のできごと

先日、妻と下の子が退院して我が家に入居!
内心、寂しく感じていたであろう上の子はさっそくママに甘えてました。

そうだよねぇ。寂しかったよね。

我が家の方針はなるべく、上の子はママが接することに。
下の子の面倒は、パパが見て、授乳だけはママのような形。
妹ができたことで、寂しい思いをさせたくないことが理由。

上の子の時は、里帰り出産だった為、新生児と毎日一緒に居られませんでした。
なので、今回で初体験なことも多く、色々新鮮です。
今のところ、夜のご飯はメイン担当を当番制にして、4時間はまとまって寝れるように工夫中。
この夜対応、上の子の時、よく一人で対応してくれていたと思う。
寝れないし、寝ぼけつつもミスできないし、泣くし、相当キツイだろうなと想像に難しくない。
ホントにありがとうございます。

そして、産褥期なので外出はできないママに代わり、上の子とお出かけ。
自衛隊の駐屯地でイベントがあった為、おでかけしてきました。

なんと、ミニ新幹線、タダで乗れるんですよ!!
SLもあって、石炭入れる本格的なヤツ。
最近、新幹線大好きな息子くんは、大満足のようでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました