自転車整備 パンク修理とサイコン取付

日常のできごと

たまに乗ってる自転車のメンテをしました。

■まずはパンク修理
前々から後輪の調子が悪く、空気の抜けが早かったのですがついにペッタンコにパンク。
早々に空気漏れの場所を見つけて、シールをぺったんこ!

台風前に何やってるんだか…笑

■サイクルコンピュータ取付
続いて、有線式の安物サイクルコンピュータも買っていたので取付。
スピードが表示されたり、ラップタイムとか走行距離が出るやつです。

無線式も安いのも見つけてたんですが、ペアリングが〜とか精度が〜とかあったので有線式に。

こちらも簡単に取付できました。
両面テープに加えて、タイラップで固定する為の溝が掘ってあって固定感はバッチリ!

順調にセンサーを仮固定し、速度表示されるところまで確認できました。

というところで、本日はここまで。
保育園のお迎えの為、ケーブルの整線は後回し。
また後日ゆっくりとやりたいと思います。

■ダイエット状況
せっかく続いてるので載せておきます。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました