育児休業は太ります!!→ダイエットを始めました

30歳を過ぎて早数年。。。
脂肪が落ちにくい身体になり、子供が産まれ外遊びも減りました。

その間も刻一刻と増えていく脂肪。
育児休業が更なる拍車をかけ、体重がリミットいっぱいに…!!

やはり、通勤で歩かなくなり、職場で頭も使わなくなると
カロリーの消費先がなくなってしまうのか育休は太ります。(確信)

私のダイエットポリシーは、基礎代謝を上げる。
なので、筋トレで筋肉をつけ痩せていく作戦です。
極端な食事制限はしません。晩酌減らすとかはしますが。

とりあえず、お腹まわりのお肉を何とかしたいので
スクワットや、腹筋まわりのトレーニングを開始しています。

とりあえず、3日坊主の期間を無事に経過したので開始宣言。

コメント

タイトルとURLをコピーしました