保育園の送迎開始

10連休のGWも明けて平日が開始しました。
と、同時に有給消化ベースの育児休業開始です。

まずは、頑張って保育園の送迎をしてくれてた妻に代わり
保育園の送迎係になります。
クラスが進級してから、朝の送りは経験がなかったので
色々変わっている荷物置き場にあたふた。

忙しい頑張ってる皆さんからは『何してんねん!』
と怒られるかもしれないけど、久々に妻と二人の時間を過ごせています。
(別に息子が邪魔って意味じゃないですよ)
この空気感、久々だなーとね。

厳密には、育休ではない。
年度いっぱい取得することで有給休暇流れちゃうから消化するっていう副産物。
育児には直接関係ないけど、パートナーとの関係や
家庭環境の為には良い効果があるのかもしれない。

早く新しい娘(予定)には会いたいけど
この時間ももう少し続いて欲しい気もする平日の昼間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました