園のラジオ体操に参加してみた

育休中、保育園の送り迎えを担当しています。
登園の時間、園ではラジオ体操の音楽がかかるようになっていて
先生や園児みんなでラジオ体操をしています。

やっているのは知っていて横目に帰っていたんですが、初めて一緒に体操してみました。
結果、息子のラジオ体操参加ぶりや、クラスのお友達の参加ぶりが見れてすごく良い時間でした。

素直に体操している子もいれば、見てるだけの子、別の遊びしてる子
体操していても上手な子やとっても楽しそうに体操している子
突然のパパ参加で、物珍しそうにこっちを見てる子…ほんとに様々でした。

これも育児休業取得により、時間に追われなくなったことでできる事だと思います。
とても有り難いことで、貴重な経験と時間を過ごさせて頂いています。

クラスのお友達も覚えてくれ始め、笑顔で迎えてくれる子もいます。
毎朝の保育園送迎、超楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました