イプサム ACM21W キーレス連動ミラー格納ユニット取付

車イジり関係

乗っている車に持っていた小さな不満。

エンジン切った後に、ミラー畳んでなくてACC-ONにしてミラー畳む問題

重い腰を上げてついに踏み切りました。

ミラースイッチのコネクタの間に割り込ませるタイプのヤツ
2000円(送料込み)

内容はこんな感じ。
安いので、両面テープの付属はありません。
エレクトロタップが付属していたのが御の字でしょうか。

コネクタの割込みに加えて、常時電源およびロック信号線との結線が必要です。

 ・常時電源(バッテリー):赤
 ・ロック信号:青
 ・アンロック信号:緑

ディーラーから配線図をもらってくるのが面倒でネットで情報検索して
イプサムの配線情報を入手できたので、テスター併用しながら結線しました。

作業は運転席足元にあり、なかなか狭所での作業となりました。
付属のエレクトロタップが車側の太さに合ってなくて、苦戦したのは秘密。
写真はテスト接続の写真。

テスト接続状態で動作確認をして、問題なさそうだったので
ちゃんと結線して、ハンドル裏にしまい込んでおきました。

少しは快適になるかな~運転楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました